Day17:Yogyakarta 2

雨。
 
朝からザーザーです。ウキッすごい!
 
しかし晴れ女なので大丈夫です。
今日も一瞬傘使っただけでした🌞

 

朝ごはんビュッフェ❤️

f:id:yuiponne1030:20161207024412j:image

f:id:yuiponne1030:20161207024430j:image

 


 とゆうことで、
昨日はボロブドゥールへ行ったので、
今日はプランバナン寺院を見に!


ボロブドゥールは仏教
こちらはヒンドゥー教の遺跡です。

f:id:yuiponne1030:20161207025028j:image

f:id:yuiponne1030:20161207024214j:image

意外と高さがあるんです。

 

こちらは、ボロブドゥールよりも、
震災後の修復が進んでない様子。

 

f:id:yuiponne1030:20161207024710j:image
足場があって修復してる箇所もあったけど、
もうそのままにしてるのかな。。

 

 f:id:yuiponne1030:20161207024643j:image

こーゆーのが何個もあって、

ひとつずつ中に入れるようになってます。

 

f:id:yuiponne1030:20161207024754j:image

ガネーシャさん。

 


そして、風の気持ち良いタクシーに乗り、
少し離れた遺跡へ!

f:id:yuiponne1030:20161207024959j:image

 

 

こっちはもうガタガタ!

f:id:yuiponne1030:20161207025140j:image
震災の後からきっとそのまま。
組み立てることなんて、
ほぼ永遠に不可能だと思います。

 

f:id:yuiponne1030:20161207025209j:image

 

さっきは人がわりといたのに、
こっちは誰もいない。
写真取り放題!

 

f:id:yuiponne1030:20161207030025j:image

f:id:yuiponne1030:20161207030042j:image 

 

f:id:yuiponne1030:20161207025831j:image

岩の山は逆に迫力がありました。。

 

f:id:yuiponne1030:20161207025841j:image

f:id:yuiponne1030:20161207025846j:image

 

なんだか見応えあります。

ヒンドゥー教の寺院って、

アンコールワットもそうだけど、

とにかく繊細で力強い!

ゴツゴツした印象なのに、

どうしたら最終形態がこんなに綺麗になるんでしょうか。

 

プランバナンもよかったな〜と名残を残して、

街を見渡せるボコの丘に!


宮殿の跡地になっていて、
ここでも入館料しっかりとられる笑

 

f:id:yuiponne1030:20161207031120j:image

入り口。

 


ザ☆跡地って感じだったけど、
かなり広くてビックリした。
きっと相当立派なものが建ってたんだろうなと思います。

f:id:yuiponne1030:20161207031218j:image

f:id:yuiponne1030:20161207031414j:image

 

 

そして、

雨が降り写真断念。

ウキッには勝てなかった。

 

 

一通り見終えたあと、

f:id:yuiponne1030:20161207031244j:image

この景色を見ながら、お待ちかねのゴハン!


景色もいいし、
とにかく安いし、
ナシゴレン大好きになりました。
辛くないです全然!

お腹すいて、写真撮り忘れた。

 

 

やっと一通りの観光を終え、
空港にたどり着くも、
フライトが数時間遅れ、
その間に恐ろしいスコールが!

f:id:yuiponne1030:20161207031546j:image

写真じゃわからないね。
でも大変だコリャ。
マジで洗濯物なんて外に干せないね。

 

そしてなんとかお友達のおうちに、
22時頃帰宅…

人生で初めてです。


ソファにバタンQしました。


普段、ベッドに入っても、
2時間くらい眠れない松本が、


バタンQ。


Qってなんなんでしょう。

 

しばらく( =˘ω˘= )スヤァ…と眠って、
友達が作ってくれたインスタント麺頂いて、
再びすぐにバタンQしました。

さすがに14連勤してたら疲れるわな。


ここまで動き続けないと、
一瞬で眠りにつくこもは出来ないんだ

ということが今回の旅でわかりました。

しかしジャカルタのごはんはおいしい❤️