沖縄3日目

本日最終日。

f:id:yuiponne1030:20161108213205j:image

 

フライトが13:40なので、

特にどこかによる予定もなく、

バスで空港へ向かいます。

 

ちなみにホテルは、

リザンシーパーク谷茶(タンチャ)

でした。

 

とにかく暑くて眩しい。

f:id:yuiponne1030:20161108144017j:image 

 

 

帰りの飛行機がお昼じゃなかったら、

空港近くの瀬長島っていう離島に、

フラッと立ち寄って帰りたかったね〜

 

もう少し遅い時間だったらね〜

 

なんて話をしながら(フラグ注意)バス停へ。

 

 

 

そして果たして乗れるのか分からないバスを

f:id:yuiponne1030:20161108144051j:image

 

ただ待つ。

 

 

 

 

すると、

 

 

キキィーッと止まる車。

 

 

 

「のるくぁー?」

 

 

 

「のる」

 

 

 

 

 

普段はタクシーのうんちゃんで、

名前はぐっしー。

話し方もマイルドな具志堅みたいで、

ザ沖縄のおっちゃん て感じ。

 

そして、

 

 

 

 

 

 

ギャル専門だそうです。

 

 

 

 

 

 

ゆ「ぐっしーずっとギャルしかのせないの?」

 

ぐ「ぐっしーはねぇ、

8年前にギャルに目覚めたんよぉ」

 

 

ゆ「昔はどうだったの?」

 

ぐ「昔はねぇ、ぐっしーバンドマンだったの。

彼女がねぇ、5人いたの。」

 

ゆ「この島で5人もいたら、

街ではちあわせるでしょ!?」

 

ぐ     「   だからよ、  やばいの。」

 

 

 

 

いやあ最終日も引き当てるなーと思いながら、

空港付近まで連れてってもらい、

ガソリン代1000円ちょうだいとのこと。

 

実は途中途中で、

空港に行くまでに何度か軽めのツアーに行かないかと誘われ、

 

もうお金ないから〜と断ってました。

 

ヒッチハイクされる場合は、

(されない方がいいんだけど!)

 

お金ないですけど大丈夫ですかぁ?

 

って聞いてから乗って下さい。

 

普通の人なのか、

タクシーで普段から観光してる人か分からないので!

(てゆうかバス乗って下さい)

 

 

そしてやっと空港に着き、

 

さあいよいよ帰ると思うじゃないですか。

 

 

そうはいかないんですよ。松本ですから。

 

 

 

 

機械でチケットが発券できないので、

列を作っているカウンターに行くと、

 

なにやら修学旅行生がうんぬんかんぬんで、

 

120名分の座席が確保できておらず、

他の便に振り替えているんですごめんなさい。

 

とのこと。

 

次の飛行機のキャンセル待ちしますか?

 

と聞かれたのだけど、

すでに10名ほどキャンセル待ちがいるよう。

 

その次の便のキャンセル待ちをするにしても、

空港の中で何時間もまってなきゃいけない

とのこと。

 

 どうしよう…

 

と悩んでいると、

 

 

 「18:40の便なら確実にお席を確保できます。

 

そしてこちら、

 

お詫びの5000円です。 」

 

 

 

 

 

 

 スッ(お金をしまいながら)

 

「そうですか…仕方ないですね…

 

 こうゆう事もありますよね。

 

じゃあ夕方のその便で、大丈夫です。」 

 

 

 

 

 

 

という事で、

 

瀬長島という離島に来ました。

 

f:id:yuiponne1030:20161108170459j:image  f:id:yuiponne1030:20161108170513j:image 

 

ウミカジテラスという、

最近できた商業施設で、

 f:id:yuiponne1030:20161108170855j:image

 

かわいい飲食店が沢山あります。

 f:id:yuiponne1030:20161108170905j:image  f:id:yuiponne1030:20161108170914j:image

 

那覇空港からでてるゆいレールにのって、

隣の赤嶺駅から無料シャトルバスがでています。

 

空港から30分もかからないです!

しかも帰りのみ、(行きはないよ〜)

瀬長島から空港までシャトルバスで行く事ができます。

 

 

おなかすいてたので、

タコライス食べて、

f:id:yuiponne1030:20161108171459j:image

 

 

眠くなったので飛行機を眺めながら休憩。

f:id:yuiponne1030:20161108171547j:image

 

 

オシャレな写真を撮るはずなのに、

f:id:yuiponne1030:20161108171611j:image

 

 

気をぬくとこうなる。

f:id:yuiponne1030:20161108171626j:image

 

f:id:yuiponne1030:20161108171754j:image

 

 

そのまま気付いたら寝てました。

 

 

そしてサーターアンダギー食べて、

再び無料シャトルバスで空港へ。

 

バス停が綺麗。

f:id:yuiponne1030:20161108171913j:image

 

 

そして、

ハネダ帰って来ました。

 

寒さを思い出せたのは良かったんですが、

雨は予想外です。

 

 

来年も沖縄行きたい〜🌺