Day24:DEL to MCT

ジャイプールからデリーまで車を走らせ、

6時間後、空港へ。

 

この日は全て移動…。

 

アニルにまた会おうねと約束して、

いざ、国営Air India様のカウンターへ。

(前々回ブログ参照)

 

 

 

VISAは?

 

 

だから、

VISA on Arrivalをね、

とるんだってば(💢'ω')

 

 

あるの?

 

 

あるんだってば(💢'ω')

 

 

 

ふーん、分かった( ´∵`)

 

 

 

 

 

なんの問題もなく出国準備整いました。

 

 

 

フライトは3〜4時間程。

オマーン着は夜の22時。

揺れるAir Indiaに身を任せ、

気付いたら爆睡してて、

起きたら既に着陸してました。

 

アゴダでホテル予約した際に、

空港まで送迎を頼んでいたので、

多分誰か待っててくれるはず。

 

 

 

いないやん(💢'ω')

 

 

 

しばらく探したけど見当たらなかったので、

諦めてタクシーに。

 

空港からでてるちゃんとした、

メーター制のタクシーなので、

値段は少し高いです。

 

まあ適度に安心かと思うじゃん。
オマーン🇴🇲を離れる日に分かったけど、
金かかってるタクシーより、
流しのタクシーの方が安全だった。
年齢層とか人間の問題なのかもしれないけど、
今回はそんな感じだったね。
若いドライバーは乗らないように。 

結婚しているドライバーは安心でした。

 

治安はすごくいいと言われています。

夜一人で少し出歩きましたが、

無事ホテルに帰還できました。

 

 

 

 

日本人なんて居やしねえ。
アジア人すら居ねえ。 

 

ほんのわずかな欧米人と、
オマーン人と、
ユイさん。


目立つ!!!!!!


もうこの視線
インドあたりから慣れたけどさ、
あと2~3日続くのかと思うと疲れるね。

 

 

 


オマーン🇴🇲てそもそもどこにあるの?
という方のために!

 

f:id:yuiponne1030:20161216031800p:image

 ココです。

 

空港から観光地のひとつのマトラ地区へは、

f:id:yuiponne1030:20161216032643p:image

f:id:yuiponne1030:20161216032647p:image

 

f:id:yuiponne1030:20161216032648p:image


こんな感じです。ホホー

 

今回は、
マトラ地区空港の間くらいにあるホテルを取っていました。

メータータクシーで8リアル(2500円弱)

 

近くに、必ず行くべしグランドモスクと、

大型ショッピングセンターがあるので、
この辺りの場所を選びました。

なんせ情報がなさすぎて、
本当に大変だったぜ!

 

 

タクシードライバーから何とか逃げ切り、

やっと着いたホテル!はこちら!

ボウシャル インターナショナルホテル (Bowshar International Hotel)|クチコミあり - マスカット

 

オマーン🇴🇲にはバックパッカーがありません。
そして物価も日本と同じくらいです。

ここのホテルは安い方で、

普通の部屋を5000円くらいで予約していたのですが、
お部屋が空いてたからということで、
なんとエグゼプティブルームにアップグレードしてくれていました!

f:id:yuiponne1030:20161216033627j:image 

スタッフ親切だし、本当にヨカタ。

他のホテルはだいたい1万円前後です。。

 

 

シャワーぬるかったけど、

我慢がまん。

久しぶりにホテルでゆっくり休めました。