Day19:✈CGK to DELのはずが

CGK to BKKに。

 

旅行に来て初めてのトラブル発生。
この日はさすがに泣きそうになった。

バックパッカーなら慣れてるんだと思うけど、
オ、オイラこないまで丸の内で仕事してた普通のサラリーマンなんだよぉぉぉ!

 

ジャカルタからインドに出発する日。

前日に安心安全のAir Asiaから、
フライトが2時間遅れるよ〜ん

とメールが来ていました。
クアラルンプール乗り換えで、
4〜5時間のトランジットだったので、
ラッキー❤️
と少し遅めに起きれる事になり、
友達が仕事に行った後起きたのですが、

お昼前に安心安全のAir Asiaから、
フライトが5時間遅れるよ〜ん

とメールが来ました。


え、間に合わないやん乗り継ぎ便

 

クアラルンプールに着く頃には、
デリー行きの便は既に出発してる予定。

 

オワタ\(^o^)/


日本にいる仕事中の相方にソッコーで連絡。
とりあえず空港に行くよう指示されたので、
荷物を持って一か八かで空港へ。

私はただインドに行きたいだけなんだ…

 f:id:yuiponne1030:20161208041603j:image

 

安心安全のAir Asia様のカウンターに行き、
Bookingの紙を見せるやいなや、

 

( ´∵`)アチャー

 


アチャーじゃねえよ。


Air Asiaのクアラルンプールからデリーへのフライトは、
2日に1本しかない。

選択肢としては、
・同料金で明後日のフライトに変える
・リファウンドして他社便で行く


今後の予定も詰めてる私は、
他社便でとにかく早くインドに行くしかない。

そしてまた仕事中の相方に連絡し、
あまり変わらない値段でデリーに行ける便を一緒に探してもらう。

 

自分でもなんとか見つけ出して、
空港内を駆け回り、
カウンターでチケット🎫の値段を聞き周る。

できる限り早くついて、
かつ高くない便で、
バンコク経由の便を何本か見つけた!

 

しかしここでバンコクには空港が2つあることに気づく。
明日の朝使う空港に着く便は少し高い。
違う空港に着く便は少し安い。
えーもうめんどくさい!
ということで、
ここはお金で安心を買うことにした。


GarandaJET AIRWAYSという、
それぞれ違うエアライン。

f:id:yuiponne1030:20161208041603p:image

 

また空港内を駆け巡ると、

ジャカルタからバンコク行きの🎫は、
空港のカウンターで購入できるけど、
バンコクからインド行きの便は、
ネットで🎫購入しないといけないらしい。


しかもバンコクで1泊。
インド着が1日遅れてしまう。

インドはガイドツアー頼んじゃってる!


ってことは、


まずJET AIRWAYSのチケットをネットで購入して、


それからGarandaのカウンター行ってそこでチケット購入して、


ほんで安心安全💢のAir Asia行ってリファウンド依頼して、


最後にバンコクのホテル予約せな!!


そしてインドのツアーも1日ずつずらしてもらって、


インドからオマーンに行くフライトも1日ずらさなきゃぁ!!??

 

 


ぷつん(何かが切れる音)

 

 

 

今まで仕事とか、
沢山の人に迷惑かけながらも、
私なりに毎日一生懸命頑張ってきた
つもりだったんだけど、


人生で初めてに近いくらい、

物事を投げ出したくなった。


( ´-` ).。oO
投げ出したいって、
こうゆうことなんだ…!


ともはや第三者的見解。


あ〜私このまま、
ジャカルタ空港で難民になろうかな…
もうめんどくさいな…
(せめて友達んち戻れよ…)

そんな映画あったな…
トランジットだっけ…

はぁ…何もしたくないな…❤️

 

❤️?


多分、
もう少しで悟りが開けた。
半分開きかけてた。


スクっとベンチから立ち上がり、
(座ったままでもネットでチケットは変えるんだけど)
手数料かかるけど1番ラクなExpedia経由で、
バンコクデリーの🎫確保。

そしてGarandaのカウンター行って、
ジャカルタバンコクの🎫確保。

出発は1時間後に迫っていたので、
急いでチェックインして、

荷物預けて中に入り、

携帯をさんざん使った為バッテリーの充電する為にCafeに入り、

Agodaでバンコク空港近くのホテルを確保し、(2000円くらい。高い)

インドの旅行会社にも連絡し、
日程を1日ずつずらして頂き、

おいしいコーヒー☕とサンドイッチ🍞食べながら、

おいしいタバコ🚬吸いながら、

 

仕事が終わった相方に半泣きで電話(;_:)

 


このまま難民になろうと思ったぁぁぁ

悟りを開きかけたぁぁぁぁぉぉぉ

大変だったぁぁぁぁぁ

色々調べてくれてありがとぉぉぉぉ

 


相方「俺はカスタマーサービスか。」

 


わかる。

 

 

 

日本に帰りたくてたまらなくなったぜ!

この旅の最後のフライト、
安心安心のAir Asiaなんすよね。
ちゃんと帰れるかな。。


ということで、
カスタマーサービスありがとう(;_:)

無事にバンコクに辿り着き、
無料送迎のシャトルバスも見つけ出し、

☆綺麗な牢獄☆
みたいなホテルで1泊しました。


あとになったら、
「強くなった」って言えるよね。。

って相方と話してたけど、
その時はもうそんな余裕ねえ!

 

旅程が詰まってなければ、
どこでもう1泊できるので、
こんなにアワアワ(・゚д゚`≡・゚д゚`)しなかったけど、
1日狂うとその後を調整するのに、
また手数料やらなんやらの資金が必要になってくるので、
できる限り避けたかった。。


旅行してるね〜
って相方に言われて、
なんとなくホッとしました。

これが旅行って感じd( ̄  ̄)
ちょっと強くなった。