Day3:Hobbit Town&Waitomo

この日はツアーに参加してきました!

ロードオブザリングロケ地のHobbit Townと、

ワイトモ洞窟という、ラピュタのモデルになったらしい土ホタルの洞窟です。飛行石!

ワイトモ&ホビトン1日観光 送迎付きツアー ロード・オブ・ザ・リングスのロケ地と神秘的な土ボタル鑑賞!<オークランド発> | ニュージーランドの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

 

 天気予報は雨だったけど、
外にいる間は奇跡的に晴れてラッキーだった!
こっちの天気予報は
☀️/☁️/☔とか普通にあるみたいで、
天気もほんまにその通り。

 

朝は7時に、(血圧がまだ)

泊まっているユース(のお隣にあるいいホテル)にバスのお迎えがきて、

そのあとInter Cityというこっちの大手バス会社のターミナルに集合し、乗り換え。

 

1時間程走ると、

ニュージーランドやぁ~‼

という景色になりました。

 

東京からどこかへ新幹線などへ移動する時も、

あー田舎に来たなって思う景色あるけど、

 

もうあれとは比較できない。

奥行きが違う…!

 

家もないし、

人ももちろんいないし、

 

いるのは、

 f:id:yuiponne1030:20161120215301j:image

メェーー!!!🐑

 

かわいい。。。

米粒みたいなのが、

 f:id:yuiponne1030:20161120215318j:image

メェー!!!🐑です。

 

景色だけでもう満足できました。

人がゴミのようだってあのセリフは、

メェーをみて考えついたんだと思います。バルス!

 

 

そして2時間ちょいくらいで、

Hobbit Townに到着。

f:id:yuiponne1030:20161120215416j:image 

 

すいません映画みてないんで、

サムとかトムとかジョンとか言われてもなんのこっちゃか分かりません…。

ただ写真を撮りたかった、それだけなんです…。

 f:id:yuiponne1030:20161120215558j:image

f:id:yuiponne1030:20161120215625j:image

f:id:yuiponne1030:20161120215823j:image

ハチミツ屋さん

f:id:yuiponne1030:20161120215642j:image 

チーズ屋さん

f:id:yuiponne1030:20161120215732j:image

パン屋さん

f:id:yuiponne1030:20161120215758j:image

 

遠近法を使って大きく見せたり小さく見せたりするので、

おうちの大きさが違います。 f:id:yuiponne1030:20161120215447j:image

f:id:yuiponne1030:20161120215455j:image

f:id:yuiponne1030:20161120215459j:image

 

一周見終わったあとは、

ライトビールを頂きました。

f:id:yuiponne1030:20161120215847j:image

f:id:yuiponne1030:20161120215854j:image

ただゆっくり飲む時間はなかったけど、

外で飲めてサイコーでした。

 

 

そしてそそくさとバスに乗り込み、

ワイトモへ移動。

マオリ語で水の湧き出る穴って意味らしい。

 

ここは写真撮影ができないんだけど、

んもぉーほんっとに!ヨカタ!

 

最初は鍾乳洞をテクテク歩きます。

すんごいでかいアレが。ツララみたいなのが。

1立方センチ成長するのに100年かかるそう。

 

そのあとは、

船にのって真っ暗闇の中を進みます。

f:id:yuiponne1030:20161120220441p:image

 

もう、

異世界でした。

ラピュタ飛行石のアレ!

もうほんとに!

こんな所でプロポーズされたいけど、

頭上に夢中になってそれどころじゃねえ!

しかもココお喋り厳禁だから!静かに!

ってくらい美しかった。

 

帰ったらラピュタ見よ(ロードオブザリングは)

 

 

 

このあと、ロトルアって都市にも行けるので、

オークランドから移動の途中にツアーに参加して次の都市へ!

って人が沢山いた。

便利です、Inter Sity!

 

10時間くらいのツアーだったのかな。。

私はまたオークランド市内へ帰る🐸

 

日本で予約して海外の現地ツアーに参加したのは初めてだけど、

やっぱり足がないのを考えると、

こーするしかないですね💰

 

楽しい一日でした❤️