Day2:Aukland City & Devon port

おなじみ、大人気のマツムラくんの、これを見に。

f:id:yuiponne1030:20161119173924j:image

行って来ました。

f:id:yuiponne1030:20161119173842j:image

 

2人が出会った場所に行けて、

お母さん嬉しい。

 

飛行機の移動で疲れてるだろう

っちゅうことでこの日は市内観光にしました。

 

オークランド市内

早起き1.5日で十分ウロウロできまふ。

 

Queens Stというのが一番の大通りで、

まっすぐ歩くと港に抜けます。

 

まずはホステルから港まで15分位歩いて、

フェリーで一番近いDevonportへ。

小さな丘があって、

そこからオークランドと海を一望できます。

港から丘までも近くて、道もまっすぐ。

f:id:yuiponne1030:20161119131110p:image

 

離島ではないんですけど、対岸で、

 

東京から千葉まで、

フェリーで東京湾を渡る感じです。

f:id:yuiponne1030:20161119173420p:image

港も街もキレイなんだけど、

何に感動したかっていうと、

 

 

車が人に猛烈に優しい!!!!

 

 

ちょっと道路渡ろうにも、

すぐ止まって、

 

イイヨーイイヨーԅ( ˘ω˘ ԅ)

 

って渡らせてくれる。

これは都会から少し離れたからなのか、

街の人たちが観光客を歓迎してくれてるからなのか、

親の教育が先祖代々いいからなのか、

 

着いた瞬間に気持ちよくなれる街でした。

 

 

そしてコーヒー買って、

丘をてくてく。

 

f:id:yuiponne1030:20161119131328j:image

天気もよくて、上着ぬぎました。

結構テクテクしました。

 

 

ある程度のぼると、小道があって、

こんな景色が。 

f:id:yuiponne1030:20161119191607j:image

(結構お気に入りの写真)

 

 

f:id:yuiponne1030:20161119174352j:image

ここのベンチでいったん休憩してたら、

通りすがりのイタリア人に、

ひざまずいて手にチュウをされ、

コレが噂のソレか…

 

と逃げるように階段のぼると、

 

のぼると!

 f:id:yuiponne1030:20161119173558j:image

 

 

ないすビュウ!!!!!

f:id:yuiponne1030:20161119191702j:image   

 

絵になるふたり。

f:id:yuiponne1030:20161119174354j:image

 

f:id:yuiponne1030:20161119174303j:image

1時間くらいボー(´ー∀ー`)っと寝てました。

 

 

いつまででもいられるくらい。

市内でウロウロするよりえがったです。

 

 

そのあとは、

お土産屋さん回ったり、

お土産屋さん回ったり、

あとお土産屋さん回ったりしました。

 

ニュージーきたらこれ!

マヌカハニーは甘い匂いがうーん。

だったので、リップだけにした❤️

f:id:yuiponne1030:20161119193006j:image

すでにスーツケーパンパン

 

 

夜は同じ部屋の子達とアイス食べたり、

部屋でおやつ交換したり。

 

韓国人の子が、チョコ味のアイスばっか食ってたもんだから、

部屋に戻って芋🍠と栗🌰チロルチョコあげたら、

どえりゃあ喜んでました。

 

ほんでお礼にもらいました。

f:id:yuiponne1030:20161119173746j:image

 

ヒモいっぱいもってたから、

きっと友達になった人にあげてるんだろうな!