Day1:NRT to AKL

ケアンズからオークランドへ向かう途中の一枚

f:id:yuiponne1030:20161117235955j:image

海がぎれぇだっだぁ〜


そして
やっとオークランドのホステルの、

オフトゥン

にたどりつきました…( =˘ω˘= )スヤァ…

成田 マニラ ケアンズ オークランド
というトランジット2回の移動で+1日。
4.5万。

10年前は大丈夫だったんだけどなー。
でもまあ意外といけました!

空港のまとめも別ページで追加してみます


今回オークランドで泊まるホステルは、
YHA Aukland City
(マツラン★★★★☆)
YHA Auckland City Backpackers, Great Location & Quality Hostel » YHA New Zealand Backpacker Hostel Accommodation

★今までのホステルの中でも綺麗/スタッフ親切
★女子からしたら納得価格
★うるさくない
★共同キッチンも広く、食器も充実
☆坂がヤバイ

空港からは、
Sky Busという市内行きのバスを利用。
(ちなみに事前にネットで往復を購入しておくと、
当日買うより安いし並ばなくていいです。)

市内に入って1個目のバス停。
を降りてから、

こんな坂、全力坂の子も登ったことない

っちゅー坂を
スーツケースを押して(本当に押しながら)
登りました。でも登りきれます。
アクセスはとてもよかった!

逆にここから空港へ行くバスストップは、
ホステルの前になるので、
転がり落ちなくてすみそうです。ヨカタ。

大通りをスタスタ歩くと10〜15分くらいで、
スーパーも行けます。
途中ごはん屋さんも多くて、
ジャパニーズごはんが沢山ありました。


しかし物価が高い。
水1本でNZ$2〜3くらい。

Save moneyしたくなる街です。


というわけで雨も降ってわりとさむい、
オークランドでした。

現場からは以上です。