沖縄2日目

朝起きて

カーテンを開けると

f:id:yuiponne1030:20161107145057j:image

 

まるで沖縄を感じさせるようなビーチ。 

 

沖縄です。

 

 

 

今日は朝からしっかりとゴハンを

f:id:yuiponne1030:20161107145154j:image

 

海辺で

f:id:yuiponne1030:20161107145158j:image

 

旅行にくると朝ごはん美味しいですね。
f:id:yuiponne1030:20161107223958j:image

 

 

今日はまず美ら海水族館

 

バスは、リゾート地から名護空港へ行き、
そこからさらに乗り換えてトータル1.5時間。

 

チケットはコンビニで買うと安いとネットに書いてあったので、

朝食後コンビニへ。

(ファミマが一番お得に買えるそうです〜)

 

ドアマンに、

「近くのコンビニどこですか〜?」

 

と聞くと、

「ここから5分くらいで〜」

 

と道を教えてくれたのですが、

 

どう考えても3分、いや1分でも着く所に見える。

 

沖縄タイム難しい!!

 

 

そしてチケットをお得に購入し(現金のみ)、

一度ホテルに戻り準備をして、

今度はバス停に早めに向かう。

 

 f:id:yuiponne1030:20161107213300j:image

 

 

と、

 

後ろからやってくるバス。

 

私たちを追い越すバス。

 

バス停を通り過ぎるバス。

 

 

 🚌

 

 

 

ゆっくり行くのは知ってたけど、

 

早く行くのは聞いてない‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

 

 

そして、

仕方ない沖縄だしと

のんびり30分後のバスを日陰で待っていると、

 

キキィーッと止まるタクシー。

 

 

「バス!?名護!?1000円!乗りな!」

 

・・・・・?

 

「オッサン名護まで行くんだよ!だからバスと一緒の料金で乗せてったっから!」

 

「私達美ら海水族館行きたいんです」

 

「んだがら%^*+$@&¥;」

 

・・・・・・・・?

 

 

関西人バリの勢いで話しかけてくるので、

ど、どうする?乗る?のる…?

 

と戸惑っていると、

 

 

 

後ろからやってくるバス。

 

私たちを追い越すバス。

 

バス停を通り過ぎるバス。

 

 

🚌

 

 

 

「あのバス追い越すから乗れ‼︎‼︎‼︎」

 

「分かった」

 

 

🚕

 

 

結果いつものごとく、

 

マシンガントークのオッサンと仲良くなり、

美ら海水族館まで送ってもらえました←

 

そして本来はじめに乗るはずだったバスより、

早く着いてました←

 

タクシーだと片道1万位かかるのですが、

ほぼバスの値段で。

 

気持ち多めにお金をお渡しして、

さよならしました。(*´▽`人)アリガトウ♡

 

 

 

そして!

謎のエスカレーターでひたすら移動し、
f:id:yuiponne1030:20161107224345j:image

 

 

テュラウミ水族館!

 
f:id:yuiponne1030:20161107222153j:image
f:id:yuiponne1030:20161107222158j:image

f:id:yuiponne1030:20161107224024j:image

 

 

深海魚の種類が多かったです。

そしてお客さんはほぼアジア系の観光客。

 

日本人と近隣のアジア人とでは水族館の見方というか、

オトナリサンとの距離感というか、

 

まあオバチャンの二の腕とか二の腕がポヨンポヨン当たるんすよ。

 

 

意外とサクっと見てしまい、

外にあるビーチや
f:id:yuiponne1030:20161107224343j:image
f:id:yuiponne1030:20161107224140j:image
f:id:yuiponne1030:20161107225230j:image

f:id:yuiponne1030:20161108012615j:image

 

 

ほんで、

亀を楽しみました。
f:id:yuiponne1030:20161107224709j:image
f:id:yuiponne1030:20161107224802j:image

 ひたすら乗ってました。

 

 

それからハイビスカスを初めて見ました。

f:id:yuiponne1030:20161108012546j:image

f:id:yuiponne1030:20161108012553j:image

 

あとから知った話なのですが、

沖縄のほんまもんビスカスは、

わりと小ぶりで真っ赤だそう。

 

最近は外来ビスカスが多くて、

これも多分そうみたいです。

 

 

 

さて満喫したし、ホテルに戻ってケーキバイキングに行こう!

 

ということで、バス停へ。

 

今回は無事に乗ることができ、

乗り継ぎのバス停で降りました。

 

まだこの時点で16時です。

珍事件が起きない訳がありませんのです。

 

 

バス停に着くと、

乗り継ぎのバスの時刻表がない。

 

降りる場所あってるんだけどなー。

なんでないのかなー。

ここじゃないのかなぁー。

 

帰れないなぁーと困っていると、

 

 

キキィーッと止まる車。

 

 

「どこ行くの?

那覇まで行くから乗ってきなよ」

 

 

車の中を見ると沢山の荷物と、

お菓子のゴミの袋の山。笑

 

なんというか29年分の勘で

 

「ありがとうございます❤️」

 

と逆ヒッチハイクしました。

(さすがに人生初だけど)

 

 

その後お菓子のゴミの袋については、

 

「お菓子大好きで1ヶ月分のゴミ実家に持って帰って捨てようと思って〜

恥ずかしい。」

 

とのことでした。

 

 

海沿いをおしゃべりしながらホテルに向かってもらいつつ、

 

旅の流れを説明していたら、

 

「じゃあ万座毛寄ってみようかー」

 

と、諦めていた別スポットに連れて行ってもらえることに。

 

f:id:yuiponne1030:20161108013406j:image

f:id:yuiponne1030:20161108013414j:image

f:id:yuiponne1030:20161108013419j:image

 

 

景色がただただ綺麗なのと、

見晴らしがよくてニュージーランドみたいでした。行った事ないんだけど。

 

 

そして、ホテルまで送り届けてもらい、

名刺をもらったら、

那覇でゴハン屋さんやってる方だということがわかったので、

 

これでまた、

沖縄に戻ってくる理由が増えました。

 

 

 

そしてケーキバイキングで、

f:id:yuiponne1030:20161108013111j:image

 

ケプッてして、

 

温泉につかり、

 

ゴハンを食べて、

f:id:yuiponne1030:20161108013337j:image 

 

全身オイルマッサージ+フェイシャルマッサージして、

 

後半爆睡して記憶もなく、

 

部屋に戻ってきて、

 

f:id:yuiponne1030:20161108013516j:image

 

イマココです。

 

 

 

沖縄のバスとは相性が悪く、

何度か死にかけましたが、

 

日本語が通じるって素晴らしいな。

 

英語がんばろう(ここに辿り着く)

 

と誓いました。