沖縄1日目

みなさま、

ついに わん のpointがたまり、

沖縄にやってきました(プミポン国王と)

 

札幌からの乗り継ぎ便を待っていた為、

若干飛行機遅れながら出発。

あちらは雪が積もってたそうです。

 

夕方前に着いて、

モノレールで首里城へ(のんびり)


f:id:yuiponne1030:20161107012650j:image

 

行く途中で首里石鹸というかわいいお店を見つけ、

入ってみるともんのすごくいいにおい

 

 

 

かわいいおねえさん。

 

嘉手納出身の方だったので、

高校野球で得た嘉手納の情報をフルに使って、

キャッキャしてました。

 

が、時間がないので一旦シュリ城へ。

 

シュリ城へあと少しというところで、

猫にエサをあげてる観光タクシーのおじちゃんに捕まり、

10分ほど猫とおじちゃんと立ち話。

観光のコツを教えてもらい、

念のため名刺ももらって

 

やっとシュリ城へ。


f:id:yuiponne1030:20161107013157j:image


 

夜のライトアップもキレイでしたお。

 

f:id:yuiponne1030:20161107013102j:image

 

 

そして急いで首里石鹸のお店へ。

戻ってすぐに笑顔で迎え入れて下さったので、

 

「写真を撮ってもいいですかー?」

と店長さんに聞くと、

 

「いいです!

ただ!!お願いがあって、その...!」

 

「大丈夫です、拡散すればいいんですね!!」

 

てことでパシャパシャとってきました

 

f:id:yuiponne1030:20161107013058j:image


f:id:yuiponne1030:20161107013053j:image

 

f:id:yuiponne1030:20161107012843j:image

 

f:id:yuiponne1030:20161107012850j:image

 

 

今なら2個買うともういっこおまけでついてくるので、

半分にカットしてもらって国王と分けました。

 女子にうれしい保湿成分。

 

パッケージもかわゆい。


f:id:yuiponne1030:20161107012912j:image

 

 

そのあとモノレールで国際通りまできて、

ソーキソバ食べて、


f:id:yuiponne1030:20161107013104j:image

 

 

バスでリゾート地にあるホテルへ。

 

ザッパァァーンと波の音聞きながら露天に入ってたら、

国王は流れ星見たそうです。

 

 

そして、


f:id:yuiponne1030:20161107013025j:image

 


f:id:yuiponne1030:20161107013101j:image

 

イマココデス。

 

 

車がなくてもバスやモノレールでお安く回れることが分かりましたよ!

 

明日は1日動き回ります!