Day27: MCT to KUL

コロンボを経由して最後の国、マレーシア。 ここはAir Asiaの拠点になったので寄った国。 せっかくだし市内もみつつ、郊外も行きつつ なんて思ってたけど、 旅の疲れと疲労とあと疲れと疲労で、 ほぼホステルで誰かとコーヒー飲んでた。 Hostelはとってもア…

Day26:Mascat

砂漠の疲れも取りきれぬまま、 頑張って早起きして、オマーン観光! おまーん。 なにがあるのおまーん! とんでもなく美しい、 モスクがあります! スルタン・カブース・グランドモスク Sultan Qaboos Grand Mosque Sultan Qaboos Grand Mosque (観光客のモ…

Day25:Wahiba Sands

待ってました 謎のオマーン観光! おまーん。 何があるのおまーん。 砂漠があります! ワヒバ砂漠ツアー!今回もVELTRAのツアーを利用。【プライベートツアー】ワヒバ砂漠1日観光<貸切チャーター+英語ドライバー/マスカット発> *車1台あたり料金(4名まで…

Day24:DEL to MCT

ジャイプールからデリーまで車を走らせ、 6時間後、空港へ。 この日は全て移動…。 アニルにまた会おうねと約束して、 いざ、国営Air India様のカウンターへ。 (前々回ブログ参照) VISAは? だから、 VISA on Arrivalをね、 とるんだってば('ω') あるの? あるん…

Day23:Jaipur

ジャイプール初日。 パオ パオに乗って行く先は、 アンベール城 AMBER FORT 対向パオとスレ違いながら、 入口をくぐると、くぐると! 説明できない。 歓迎の音楽が鳴り響いていて、ディズニーのような、あの世界というか、 庶民が宮殿の中に入って行って、 …

Day22:Agra②

アグラ観光の続き。 この日も夕日はきれいでした。 タージマハル、アグラ城を後にして、ジャイプールへ向かう途中に寄るのが、 ファテープル・シークリー Fatehpur Sikri アグラから車で1.5時間。 ムガル帝国時代、アクバルが子宝に恵まれず、シークリーに住…

Day22:Agra

インド3日目。ツアーは2日目。 昨夜のうちにデリーからアグラに移動。 朝早くからホテルに車が迎えにきてくれます。いや〜ラクだわ。 今回のインド旅の1番って言っちゃっていいのかしら。 タージマハル! タージマハル Taj Mahal 見えないねこりゃ!(キリッ 沢…

Day21:Delhi

あまりゆっくりは寝られなかったけど、 インドの観光がやっと始まる(´Д` ) 昨日を含めて4泊5日で、デリー→アグラ→ジャイプール→デリー と回ってきます。全てツアーなので、ガイドと運転手付き。ガイドの名前はアニル。 12月のインドは、Fog(キリッ)で本当に何も見えま…

Day20:✈︎BKK to DEL

5:30AM、起床。 シャトルバスに乗り込み、 昨夜着いたばかりの空港へ。 夜は気づかなかったけど、プミポンが空港にいっぱい。 松本家のプミポンは元気かな… 無事にチェックインを済ませ、空港の中をウロウロ。時間は十分潰せます。 もう、よくわかんないけど…

Day19:✈CGK to DELのはずが

CGK to BKKに。 旅行に来て初めてのトラブル発生。この日はさすがに泣きそうになった。 バックパッカーなら慣れてるんだと思うけど、オ、オイラこないまで丸の内で仕事してた普通のサラリーマンなんだよぉぉぉ! ジャカルタからインドに出発する日。 前日に安心…

Day18:Jakarta

ジャカルタ最終日。この日のタイトルは 駐在員マダムに学べ!うまいメシ&きもちいマッサージの旅! といことで、駐在員マダムのブログを参考に、ジャカルタにしてはいいお値段の、 Seribu Rasaへ行ってきました! サクサクぱん うまかったー!食べきれなかっ…

Day17:Yogyakarta 2

雨。 朝からザーザーです。ウキッすごい! しかし晴れ女なので大丈夫です。今日も一瞬傘使っただけでした 朝ごはんビュッフェ❤️ とゆうことで、昨日はボロブドゥールへ行ったので、今日はプランバナン寺院を見に! ボロブドゥールは仏教こちらはヒンドゥー教の…

Day16:Yogyakarta

いざ!ボロブドゥール遺跡へ! 高校生の頃から、行ってみたかったボロブドゥール。 世界史の勉強が、他のどの科目よりも大好きで、英語よりも勉強してました。(結果第一志望校に落ちる) 世界史の資料集は写真が沢山のってて、見てるのも好きだったし、いつか…

Day15:✈︎SYD to CGK

ジャカルタスカルノハッタ国際空港 こわい!!!! だいぶ旅慣れしてるつもりだったけど、 一応女子!!!!! ニュー→オー→ジャと来たから、いよいよアジア感出て来て、ちょっと気持ちがビシッとしました。 まあすぐ慣れたんやけど。 今回は高校の友達が、…

Day14:Sydney

シドニー最終日。 OPALカードという、Suicaみたいなカードの残高がのこってて、もったいないので少しだけお買い物に。 QVCという大きなショッピングモール! ホイホイっとお買い得して、ラーメン食って帰りました。 エアーズロックの帰りの日、そこでお友達…

Day13:Blue Mountains & Jenolan Cave

ウル…ウルルから帰ってきて…翌朝5:30起き… 死ねる。 しかも喉痛い、咳出る、目がシパシパする、鼻水がジュルッでる、なんだか風邪の前のイヤーンなあの感じ… こればかりは仕方ない… ここは元気に行ってきました。 今回もVELTRAにお世話になり、使ったツアーはこちら!…

Day11&12:Ayers Rock

✈︎SYD to AYQ AYERS ROCK!!!!! 2日分なのでちょっと長めだお! 飛行機で約3時間 日本との時差が30分! (シドニーとウルルで1時間半も時差が) 空港についてすぐに、 ガイドさんやツアー参加者と合流。 同じバッパーに泊まる子達と仲良くなって、 一緒に見てま…

Day10:Sydney

オーマイゴシュ 10日目、旅の3分の1が終わってしまった〜 はやいような、はやくないよな。 今日は街の初日なので1日中市内観光。 1日で行くべきとこをンガーッとまわりました。 ❶ホステルから少ししたに行って、 30分ほどお散歩。 なんとなく代官山のような。笑 高そ…

Day9:ZQN to SYD

この素敵な空港とサヨナラ… ほんとにほんとに自然を満喫しました。 やっぱりベストショットは、 テカポコの星空!!! 実はこれ、 ツアーに参加すると、 天文台に撮影に来ているカメラマンが、 撮ってくれるんです。笑 一眼持ってくと、預けることができるので…

Day8:Queenstown

テカポコから戻って来ました。 Queenstownラストナイトで寂しかったです。 いつかまた、 行けなかった場所とか、 トレッキングしに来たいな。。 1カ国目でしたが、 多分いちばんココが好き❤️ おわり

Day7:Lake Tekapo

テカポ湖! てかぽこ! テカポコ!! クィーンズタウンと、クライストチャーチの 間くらいにある街です。 バスで4時間ほど。 晴天率が70%のこの街は、 星をみるのに最も適している街なんです! 大学が所有する天文台があって、 そこで星空観察ツアーに参加す…

Day6:Milford Sound

ついにこの日がやってきたー! Milford Sound! 朝がとにかく早い。 直線距離だと80kmくらいなんだけど、 山や湖をうねうねしないといけないので、 300kmくらいの距離があります。 が、 これまた道中の景色が最高。 米粒がメェーです。 コメェーがとにかくピョンピョン…

Day5:Queens Town

新しい都市の1日目は、 土地勘を覚えるために必ず市内観光! まず朝昼兼用ごはんに、 美味しくて有名なFergBurger! Queens Townに来たら、 必ず行けと言われている! が、 そこには行かず、 DEVIL BURGER! 似てる に行ってきました! 前日にカナダさん達と…

Day4:AKL to ZQN

オークランド満喫し、 国内線のJet Starでクィーンズタウンへ! 北島から南島へ2時間くらいです。 クィーンズタウン付近になってくると、 景色がもう! あいにく通路側だったのでよく見えなかったけど、 ミルフォードサウンドとかこんな感じなんだろうな…っ…

Day3:Hobbit Town&Waitomo

この日はツアーに参加してきました! ロードオブザリングロケ地のHobbit Townと、 ワイトモ洞窟という、ラピュタのモデルになったらしい土ホタルの洞窟です。飛行石! ワイトモ&ホビトン1日観光 送迎付きツアー ロード・オブ・ザ・リングスのロケ地と神秘的…

Day2:Aukland City & Devon port

おなじみ、大人気のマツムラくんの、これを見に。 行って来ました。 2人が出会った場所に行けて、 お母さん嬉しい。 飛行機の移動で疲れてるだろう っちゅうことでこの日は市内観光にしました。 オークランド市内 早起き1.5日で十分ウロウロできまふ。 Queens Stとい…

Day1:NRT to AKL

ケアンズからオークランドへ向かう途中の一枚 海がぎれぇだっだぁ〜 そしてやっとオークランドのホステルの、 オフトゥン にたどりつきました…( =˘ω˘= )スヤァ… 成田 マニラ ケアンズ オークランドというトランジット2回の移動で+1日。4.5万。 10年前は大丈夫だった…

④カメラやデータの管理

写真を撮るのが旅行の目的でもあるので、 データがなくならないように、 (万が一カメラが盗まれてもそれまでのデータを失わないためにも) いろいろ調べたり教えたりしてもらったのでまとめます! ・SDカード Flash AirというTOSHIBAのSDカードです。 カメ…

③ツアーや個人プランの組み方

基本的に市内はガイドブック見ながらウロウロ 郊外で移動を伴う場合は自分で行くかツアーか って感じです。 郊外の観光地もバスや電車、飛行機の本数が多ければサクっと行けますが、 ツアーでしか見て回る事が出来ない場所もあります。 今回いくつか利用した…

②ユースホステルの選び方

格安旅行に必須なのはユースホステル! 今回も基本はホステルを中心に予約しました。 格安のユースを探すときに使用したのは、 HOSTELWORLD www.japanese.hostelworld.com アプリでも見やすくて、 検討する際のお気に入り登録や予約した後の管理がしやすいで…

①チケットと旅先の選び方

まずはチケットの選び方! お金持ちや小金持ちの皆様は、いい飛行機にのりましょう!庶民の皆様は、LCCをとにかく比較検討しましょう!私が使ったサイトは ・エクスペディア ・スカイスキャナー です。 それぞれのメリットとデメリット ・エクスペディア ★受…

1ヶ月6カ国の旅行計画

11月中頃からぴったり1ヶ月間、海外旅行にいってきます(^ω^) できる限りでコストを抑えて、でもフルで満喫できるように、一人で旅行に行く際に安くできるポイントや、逆にお金をかけた方がよいポイントを、なんとなーくあくまで個人的にまとめてみます。…

沖縄3日目

本日最終日。 フライトが13:40なので、 特にどこかによる予定もなく、 バスで空港へ向かいます。 ちなみにホテルは、 リザンシーパーク谷茶(タンチャ) でした。 とにかく暑くて眩しい。 帰りの飛行機がお昼じゃなかったら、 空港近くの瀬長島っていう離島に、 フ…

沖縄2日目

朝起きて カーテンを開けると まるで沖縄を感じさせるようなビーチ。 沖縄です。 今日は朝からしっかりとゴハンを 海辺で 旅行にくると朝ごはん美味しいですね。 今日はまず美ら海水族館。 バスは、リゾート地から名護空港へ行き、そこからさらに乗り換えて…

沖縄1日目

みなさま、 ついに わん のpointがたまり、 沖縄にやってきました(プミポン国王と) 札幌からの乗り継ぎ便を待っていた為、 若干飛行機遅れながら出発。 あちらは雪が積もってたそうです。 夕方前に着いて、 モノレールで首里城へ(のんびり) 行く途中で首里石…